阪神タイガース、日本一へ向けたカギは6番打者…前川とディベイニーが激しい競争を展開
阪神タイガースの春季キャンプが中盤を迎え、6番打者の課題に焦点が当たる。前川と新外国人ディベイニーがランチ特打で切磋琢磨し、ドラフト1位の立石も合流。藤川監督は競争を促し、連覇に向けた戦力強化を目指す。
阪神タイガースの春季キャンプが中盤を迎え、6番打者の課題に焦点が当たる。前川と新外国人ディベイニーがランチ特打で切磋琢磨し、ドラフト1位の立石も合流。藤川監督は競争を促し、連覇に向けた戦力強化を目指す。
福岡空港では、1時間の発着枠が40回と定められているが、航空各社からの定期便希望はピーク時で60回に達し、約3割が受け入れられなかった。国土交通省は発着枠を45回に拡充する検討を進めるが、旺盛な需要に対応できない状況が続きそうだ。
福島県は、復興の進展と地域経済の活性化を目的とした新たな観光戦略を発表しました。この戦略では、自然資源や文化遺産を活用した観光プログラムの拡充や、持続可能な観光開発に焦点を当てています。
海上保安庁の巡視船艇386隻のうち37%が耐用年数を超過。老朽化で配管に穴や故障が多発し、尖閣諸島周辺での中国海警船対応や国内警備に支障を来す懸念が高まっている。
米連邦取引委員会(FTC)は、アップルのニュース配信サービス「アップルニュース」が左派系メディアを優先し保守系を抑制する政治的偏向疑惑があるとして、ティム・クックCEOに警告書を送付した。利用規約違反の可能性を指摘している。
北朝鮮の金与正党副部長は、韓国の偵察用無人機が北朝鮮に飛来した問題で、韓国の鄭東泳統一相が遺憾の意を表明したことを「比較的、常識的な行動だと評価する」と述べた。一方で同様の問題が起きた場合は「必ず厳しい措置がとられる」と警告した。
ウクライナのクレバ副首相が、ロシア侵攻開始以来の鉄道被害が約2万4千件に上ったと明らかにした。無人機による攻撃で物流や電力インフラが深刻な打撃を受け、厳冬下での電力不足が慢性化している。
バングラデシュ総選挙の開票作業が13日も続く中、2024年政変で崩壊した前政権下の主要野党バングラデシュ民族主義党(BNP)の勝利が有力視されている。選管は同日中に結果公表を予定。
スイス政府は、2050年までに人口を1千万人未満に制限する是非を問う国民投票を6月14日に実施すると発表。移民流入阻止を目指す右派国民党が提案し、世論は賛否二分。可決されればEUとの協定見直しも迫られる。
ニュースレターに登録して、最新ニュースをメールで受け取りましょう!
スパムは一切送信しません