元TOKIO山口達也氏、YouTubeチャンネル開設を発表 初回配信は24日17時
元TOKIO山口達也氏、YouTubeチャンネル開設 初回24日

元TOKIOの山口達也氏が23日、自身のX(旧Twitter)を更新し、YouTubeチャンネルを開設したことを発表した。初回配信はあす24日午後5時から行われる予定で、山口氏は「『チャンネル登録、宜しくお願いします』←これ、言ってみたかったです」と、待望のフレーズを発した。

「今の自分に何ができるのか」意気込み語る

山口氏は投稿で「YouTubeチャンネルを始めます」と報告し、「初回は6月24日、17時〜 配信開始予定です」と告知。「今の自分に何ができるのか 出来る事を精一杯」と意気込みをつづった。また、チャンネル登録を呼びかける定番フレーズを「言ってみたかった」と、ユーモアを交えてコメントしている。

23日午後8時10分現在、すでに「山口達也チャンネル」が開設されており、1020人がチャンネル登録を行っている。今後の動画内容は明らかにされていないが、山口氏の活動再開に向けた第一歩として注目される。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

山口達也氏の近況とファンの反応

山口達也氏は、2020年にTOKIOを脱退後、芸能活動を休止。その後、2024年からSNSを再開し、徐々に公の場に姿を見せるようになった。今回のYouTubeチャンネル開設には、ファンから「待ってました!」「応援しています」といった声が寄せられている。

なお、山口氏は先日、誕生日に家族ショットを公開し、「産んでくれてありがとう」と母と祖母に感謝を伝える投稿を行っていた。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ