佐久間宣行氏、W杯現地観戦の日本サポーターに「エグい」と感嘆 決勝トーナメント会場の熱狂を称賛
佐久間宣行氏、W杯現地観戦の日本サポーターに「エグい」と感嘆

テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が、24日深夜に放送されたニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜27:00~28:30)で、FIFAワールドカップ2026を現地観戦する日本サポーターについて語った。同大会はアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催で行われており、佐久間氏は「今回のワールドカップは、観に行く人大変だね」と、サポーターの動向に関心を示した。

決勝トーナメントの会場にいる人たちは「エグい」

佐久間氏は、1次リーグの成績次第で決勝トーナメントの詳細が決まるため、観戦チケットの入手や移動・宿泊の確保が困難であると指摘。「だって、スウェーデン戦終わるまで、どの国で、どのスタジアムで、何時からやるかわかんないわけでしょ?」と述べ、「結果を待ってから、(観戦)チケットを取りに行って、飛行機のチケットも取るわけだから」と、現地観戦の難しさを説明した。

その上で佐久間氏は、「特に、決勝トーナメントの会場にいる人たちって、エグいよね」と感嘆。「エグいし、人生に余裕がある人だなと思っちゃう(笑)。うらやましいよな~」と正直な気持ちを吐露した。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

日本サポーターへのエール

最後に佐久間氏は、「そういう人たちがいるから、日本チームがすごいホーム感があってやれるだろうから。本当にぜひ、応援してあげてほしい」と、日本サポーターにエールを送った。

番組情報

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。

佐久間宣行のオールナイトニッポン0とは

佐久間宣行氏がパーソナリティを務める『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』は、2019年4月にスタート。前月に行われた発表会見では、「この年になって、夢がかなうことがあるんだなと。中学時代から聴いていた『オールナイトニッポン』にまさか43歳でオファーがあるなんて」と驚き、就職活動でニッポン放送に落ちたことに触れながら、「『オールナイトニッポン』のディレクターをやりたかったんです。でも、まさか演者として出るとは」と話していた。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ