4児の母で俳優の加藤夏希(40)が21日、自身のX(旧Twitter)を更新。娘が通っている小学校を変えたいと発言したことを明かし、その理由が「有名人がいるから」だったと報告した。
娘の「小学校変えたい」発言に衝撃
加藤は「大事件が!!娘が小学校変えたいって、となりの区違いの学校に行きたいなーって。その理由が『有名人がいるから』」とフォロワーに報告。続けて「ゆ、有名な親がいるから行ってみたい!!って思われるように頑張ります 決意の夜でした」と自身の思いを綴った。
この投稿に対し、ファンからは「有名なママがお家にいるから学校行かないでママといたい!!ってもし言い出したらとっても悩みそうですね」「む、娘ちゃん、ママニュータンタンでサインいいですか?って言われる人なんですよ〜」「その一言で、『自分も頑張ろう』に変えられるのが素敵です」「有名人ならココにおるやんって言ってあげれば」「女優・加藤夏希さん(めっちゃ有名人)が母。めっちゃ羨ましい限りです」など、さまざまな反応が寄せられている。
加藤夏希の4児の子育て
加藤は2014年6月に一般男性との結婚を発表。2016年7月に第1子長女(9)、2019年2月に第2子長男(7)、2021年1月に第3子次男(5)、2024年5月に第4子次女(2)を出産した。現在は4人の子育てに奮闘しながら、俳優業も続けている。
今回の娘の発言に対し、加藤は「有名人の親がいるから行ってみたい」と思われるよう頑張ると決意。ファンからは温かいコメントが多数寄せられ、子育てエピソードとして話題を呼んでいる。



