『第76回NHK紅白歌合戦』のリハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)に、初出場となる9人組グループ&TEAMが登場し、報道陣の取材に応じた。メンバーはそれぞれの抱負や、共演者への思いを語った。
初出場への意気込み
初の紅白出場を控え、FUMAは「出場者には偉大なアーティストばかりで緊張するのですが、&TEAMの『こんなグループがいたんだ』と驚いていただけるように頑張りたいと思います」と力強く語った。グループは「FIREWORK」を歌唱するほか、オープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」内の「パプリカ」にも参加。さらに、MAKIは三山ひろしのステージ「酒灯り〜第9回 けん玉世界記録への道〜」に挑戦する。
K、憧れの久保田利伸との共演に期待
メンバーのKは、子どもの頃から大好きだという久保田利伸との共演を心待ちにしている。「声をかけに行って、久保田利伸さんもKなので、Kポーズで写真を撮るのが夢ですね」と語り、自身のトレードマークであるKポーズを披露しながら笑顔を見せた。
今田美桜との再会
また、司会を務める今田美桜とは、『世界陸上』でタッグを組んだ仲。Kは「世界陸上を終えた後、『いつかどこかで会えたら』とさっとあいさつをしたら、次の再会が『紅白』でした。すごく光栄なことですし、縁も感じるので、まずMCという大役なので、『おめでとう』と伝えたいです」と語った。
紅白の見どころ
紅組のトリは7年連続でMISIA、白組のトリをMrs. GREEN APPLEが務める。さらに、紅組と白組の対戦終了後には、特別企画として松田聖子が「青い珊瑚礁」を披露することも発表されている。
放送100年の節目
大みそか恒例の『第76回NHK紅白歌合戦』は、後7:20〜11:45(中断ニュースあり、総合ほか)に放送。放送100年の節目となる今年のテーマは「つなぐ、つながる、大みそか。」。司会は綾瀬はるか、有吉弘行、今田美桜、鈴木奈穂子アナが務める。綾瀬は2013年、15年、19年に続き6年ぶり4回目、有吉は2023年、24年に続き3年連続3回目、今田は自身初、鈴木アナは2024年に続き2回目の紅白司会となる。



