タレントの中川翔子さん(39)が22日、自身のインスタグラムを更新し、産後ダイエットにより「いまトータル25キロ痩せました」と報告した。昨年9月に双子の男児を出産した中川さんは、妊娠中に体重が一時80キロ近くまで増加したが、その後ダイエットに励み、今回の大幅減量を達成した。
ダイエットの友はコンビニグルメ
中川さんは投稿で、マイナス25キロを達成しながらも「あと5キロがんばりたい、、!」とストイックな姿勢を見せた。そして「ダイエットの友」として、「セブンの豆腐枝豆バーとローソンのスイカスティック」をリピート買いしている日常を明かした。これらの商品は低カロリーで栄養バランスが良く、産後のダイエット中の間食として人気がある。
子育てと仕事の両立
中川さんは今年1月に登壇したイベントで、妊娠により体重が80キロ近くまで増えたこと、その後1か月で20キロほど落とし、スクワットなどの運動も始めたことを明かしていた。今回の投稿では、成長が著しいという長男と次男の様子や、最近のネイル、購入したメイクアイテムも披露。また、中学時代の友人とランチを楽しんだことも報告し、「当時は木村と加藤といっしょにいたんだけどママになった自分たちが信じられない!改めて話せるからまた嬉しいなあ!」と心境をつづった。
ファンから応援の声
コメント欄には「しょこたんが育児も仕事も美容も頑張ってるの見るとモチベーション上がります」「セブンの豆腐バーいけますよね」「ダイエット無理のないようにしてください」「しょこたん、充実してるね!忙しそうだけど体気をつけてね 自分も大事に」など、多くの応援メッセージが寄せられている。



