テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が、23日放送のテレビ東京『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(火曜 深1:30)に出演。ミスタードーナツの人気商品『もっちゅりん』を巡る後悔を打ち明けた。
金曜日にカッコつけちゃった
番組終盤、伊集院光らが『もっちゅりん』の話題で盛り上がる中、佐久間氏は「金曜日にカッコつけちゃったんですよね」と切り出した。
YouTubeの大人数での撮影中、差し入れで買ってきた人がいたという。佐久間氏は「本当に食べたかったの」と本音を漏らすが、「ぱーてぃーちゃんとか若手芸人がいて『おっ!もっちゅりんだ!』ってなっていて、めちゃくちゃ食べたかったんですけど『それ若手で食べた方がいいよ』つって食えなかったんすよ」と説明。
その後も「食いたかったぁ…目の前にあったのに…」と悔しさをにじませた。



