GACKT、27年ぶり白米欲求「食べたくなりますね」オモウマい店で本音
GACKT、27年ぶり白米欲求「食べたくなりますね」

アーティストのGACKTが、23日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)に初出演。山盛りご飯の定食のVTRを見て、思わず本音を漏らした。

山盛りご飯に思わず本音

番組冒頭から、山盛りご飯の定食が運ばれる映像に、ヒロミが「ガクちゃん、(こういうお店)行かねーだろうなー。白米食べないもんね」と語り掛けると「行かないですね」と返答。だが、VTR内で紹介されると、山盛りご飯の「チキンカツ&しょうが焼き定食」を見ると、GACKTは「(しょうが焼きは)大好きです」と明かし「さすがにこんだけ米見ると、ちょっと食べたくなりますね」と思わず本音。これにはヒロミも爆笑し「そうね、別に(米が)嫌いなわけじゃないんだから。食いたくなるよね」と共感した。

27年ぶりの白米欲求

続けて、ヒロミが「27年(白米を)食べないって、今どういう気持ちで見てるわけ?」と聞くと「いやー、普段全然気にしないんですけど、さすがにこんな大盛りが目の前に並ぶと、どんな味だったかなって考えますよね」と、すっかり“白米”に魅了されていた。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

この番組は、想像をはるかに超える“オモてなしすぎでオモしろいウマい店”を求め、スタッフが日本中を大捜査。スゴすぎて笑えるサービスを提供する「オモウマい店」を紹介するグルメバラエティー番組。今回の放送では、埼玉県の食事処が登場し、約2合のご飯が付いた「チキンカツ&しょうが焼き定食」が1580円で提供された。同店は5年前に取材を断ったというエピソードも明かされた。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ