お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(53)が23日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(月~金 前9:50)に生出演し、あす24日(木)の番組休止を自ら発表した。休止の理由は、同日に放送されるFIFAワールドカップのパナマ対クロアチア戦の中継のためだ。
『めざましテレビ』とのクロストークで休止告知
この日、『ノンストップ!』の直前の時間帯に放送されている『めざましテレビ』(月~金 前5:25)のエンディングでは、同局の伊藤利尋アナウンサー(53)と設楽がクロストークを展開。伊藤アナが「そして、『ノンストップ!』は、あすはワールドカップ、パナマ×クロアチアの中継でお休み?」と質問すると、設楽は「はい」と肯定した。
伊藤アナが「あさってまた、よろしくお願いいたします」と呼びかけると、設楽も「よろしくお願いします」と頭を下げた。さらに伊藤アナは「『めざましテレビ』は、あすは7時20分までの放送です」と、同番組の放送時間短縮も告知。テロップでも「明日は『FIFAワールドカップ』中継のため放送時間を変更」と表示された。
設楽、番組エンディングでも改めて休止を伝える
設楽は『ノンストップ!』のエンディングでも、この件に自ら言及。「あした『ノンストップ!』お休みでございます」「またあさって、木曜日ですね、お会いしましょう」と視聴者に呼びかけ、木曜日の通常放送再開を予告した。
設楽は現在53歳。1990年代からお笑いコンビ・バナナマンとして活動し、近年は『ノンストップ!』のほか、バラエティ番組などで幅広く活躍している。今回のW杯中継による休止は、事前に決まっていた編成上の措置であり、設楽の体調不良などによるものではない。
なお、『めざましテレビ』はあす24日、通常の5:25開始から7:20終了に短縮。『ノンストップ!』は休止となり、代わりにW杯パナマ対クロアチア戦が放送される。設楽は「またあさって、木曜日ですね、お会いしましょう」と述べ、視聴者に再会を約束した。



