お笑いコンビ「トット」(桑原雅人、多田智佑)が21日、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当。しかし、放送開始直後、相方の桑原がブースにおらず、多田が一人で番組をスタートさせるハプニングが発生した。
冒頭からまさかのアクシデント
番組冒頭、多田が「トットの多田です。オードリーの若林さん、春日さん、お疲れさまでした。週替わりパーソナリティでお送りしている土曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』。今日は我々、トットがお送りします」と紹介。その後、桑原が「はい、ということなんですけど」と話し出そうとしたが、多田が「遅れとるがな!」とツッコミを入れた。
多田は「信じられへんことが起こりました! お前、何してる……びっくりした! 相方不在で始まりました」と、冒頭の挨拶中に桑原がブースにいなかったことを明かした。桑原は「ヤバいヤバい! 聴いててん、トイレでオードリーさんのラジオを。こんな急に始まるの? お前呼びに来いよ! なんで自分だけ戻ったん?」と弁解。多田は「お前が時間を把握してないだけやんけ! めちゃくちゃな言いがかりをつけてるよ」と反論した。
スタッフの冷静な対応に驚き
さらに多田は、スタッフが「もういいです。多田さん一人で始めましょう!」と冷静に指示したことに驚いたと語り、「こんな冷静に!? すごいわ。いや、びっくりしました。焦って、顔を真っ赤っかにして入ってきたやん(笑)」「何このアクシデント!」と興奮気味に振り返った。桑原は「イジるなって……ダサいのやめて」とたじたじの様子だった。
『オールナイトニッポン』はニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送されているラジオ番組で、通称『オールナイト』『ANN』。『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像配信も行われており、放送後には17LIVE限定のアフタートークも配信されている。



