ウクライナ、ロシア軍に奪還された戦車を再び奪取
ウクライナ軍、ロシア軍に奪われた戦車を再奪取

ウクライナ軍は、ロシア軍に一時奪還された戦車を再び奪取した。この戦車は、ウクライナ東部でウクライナ軍がロシア軍から鹵獲したものだったが、ロシア軍が奪還。その後、ウクライナ軍が再奪取した。

戦車の経緯

ウクライナ軍は、東部の前線でロシア軍からT-72戦車を鹵獲した。しかし、ロシア軍が反撃し、この戦車を奪還した。ウクライナ軍は再び攻勢をかけ、戦車を奪い返した。

ウクライナ国防省は声明で「我々の部隊は、敵から鹵獲した戦車を再び奪取した」と述べた。この戦車は現在、ウクライナ軍によって運用されている。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

戦闘の詳細

戦車の奪取をめぐる戦闘は、ウクライナ東部のドネツク州で発生した。ウクライナ軍は、ロシア軍の陣地を攻撃し、戦車を奪還した。この戦闘で、ロシア軍兵士数名が死亡または負傷したとみられる。

ウクライナ軍は、鹵獲したロシア軍の装備を積極的に活用しており、今回の戦車もその一例である。鹵獲装備は、ウクライナ軍の戦力を補完する重要な資源となっている。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ