星野真里、24時間テレビチャリティーランナー挑戦の理由を語る 愛娘ふうかちゃんが明かす素顔
星野真里、24時間テレビランナー挑戦の理由 愛娘ふうかちゃんが語る素顔

俳優の星野真里が、28日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演し、『24時間テレビ』のチャリティーランナーに選ばれた思いや、その背景にある家族の絆を語った。

さんまが語る星野の魅力

大ヒットドラマ『3年B組 金八先生』で長年、金八先生の娘役を務めた星野。番組では、バラエティ番組に出始めた頃をよく知る明石家さんまがインタビューに登場。星野が“恩人”と尊敬するさんまだが、さんまが心をつかまれた星野の“面白さ”について言及した。2人が初めて共演した『踊る!さんま御殿!!』では、星野が涙を流し、さんまをにらみながらもトークに挑む姿に、「追い込まれたらこの人は面白い」と内なる魅力を感じたと話した。

チャリティーランナー挑戦の理由

星野がチャリティーマラソンへの挑戦を決めた大きな理由には、国の指定難病・先天性ミオパチーを抱える10歳の愛娘・ふうかちゃんの存在があった。不安を抱えながらも、堂々と社会の中で生きているふうかちゃんのように、懸命に生きる人たちのことを知ってほしいと願う星野は「家族のために、娘のために、そして支えてくれる皆さんのために」と強い覚悟を宣言した。マラソンに挑むことを伝えた際の家族の前向きな反応も紹介された。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

娘と夫が語る普段の星野

番組では、娘のふうかちゃんと夫・高野貴裕がインタビュー出演し、普段の星野の様子について語った。ふうかちゃんは、ママは「喜怒哀楽が激しい」とまっすぐな言葉で家族の日常を語り、その前向きな姿勢と大人顔負けの口ぶりに、MCの山崎育三郎も「最高すぎますね!」とリアクションした。

ふうかちゃんからのエール

この夏、チャリティーマラソンに挑む星野だが、ふうかちゃんもまた、手術という大きな挑戦を控えている。「私が頑張っているときに、ママも頑張ってほしい」というふうかちゃんからのエールを受け、愛娘と向き合い続けてきた日常に思いを馳せる星野。目標があるからこそ、今を前向きに生きることができると語り、ふうかちゃんたちから受けた愛情に対するひとつの答えとして、走ることを選んだ星野が、この夏にかける思いを語った。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ