菅田将暉からの謝罪に驚き
ロックバンド・サカナクションのボーカル・ギター担当の山口一郎が、23日深夜放送のニッポン放送『サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン』に出演。俳優の菅田将暉から謝罪を受けたエピソードを明かした。菅田は22日放送の『菅田将暉のオールナイトニッポンGOLD』で、自身が司会を務めた「MUSIC AWARDS JAPAN2026」での山口への質問を猛反省していた。
山口の心境「何を謝っているんだろう?」
山口は「菅田さんが、僕への『ライブとか行かれるんですか?』という質問を猛反省したと。その後、『楽屋でお詫びしたけど、一郎さんの対応がすごく良かったです。優しい』って言ってくれた」と説明。「全然、俺は何にも感じてなかったし、失礼だななんて思いもしなかったよ」と当時の心境を語った。
さらに「俺は『何を謝っていらっしゃるんだろう?』ぐらいの……。『はい?』みたいな。わざわざ来てくれて謝るなんて、なんでそんなことしてくれるの、俺にってぐらいだったから」と回顧。続けて「もう菅田君と話せてうれしい、わざわざ来てくれてありがとう、かっこいいみたいな感じだった」としつつ、「気難しいと思われたってことか、俺」と苦笑いした。
菅田将暉への印象と今後の期待
最後に山口は「菅田くん、『オールナイトニッポン』に遊びに来てよ」と呼びかけ、「俺も役者をやられている方たちって、どういう人か分からないじゃん。ちょっと距離を感じていたけど、菅田くんはちゃんと話せそうだなと思った」と菅田の印象を振り返った。
山口一郎はうつ病を患い、2022年から約2年間バンド活動を休止していたが、現在はラジオパーソナリティとして活動中。今回のエピソードで、菅田との交流が今後の展開につながる可能性も期待される。



