ME:I・SUZU、初の始球式で堂々投球 ピンクユニ姿で神宮沸かせる
ME:I・SUZU、初始球式で堂々投球 ピンクユニ姿

ガールズグループ・ME:IのメンバーSUZUが28日、東京・明治神宮野球場で行われた『Swallows LADIES DAY 2026』東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦の試合前に、自身初となる始球式に登場した。

ピンクユニフォームで登場

SUZUは、ヤクルト球団が用意した淡いピンク色のレディースデー限定ユニフォームに、スタイリッシュなデニムを合わせた爽やかなコーディネートでグラウンドに現れた。ユニフォームの背中には自身の名前と背番号31がプリントされ、始球式前のインタビューでは「淡いピンクでかわいくてお気に入りです。メンバーカラーがピンク(パステルピンク)なので、すごくうれしいです。ありがとうございます!」と喜びを語った。

緊張の中、ストライク目指す

大役を前に「とても緊張していますが、ストライク目指して頑張ります!」と意気込みを語ったSUZU。さらに、7月26日の広島戦ではメンバー全員での試合前パフォーマンスおよびファーストピッチセレモニーへの出演が決定しており、「全力のパフォーマンスをお届けできるように頑張ります!」と満面の笑みで熱い決意を述べた。

Pickt横長バナー — Telegram用の共同買い物リストアプリ

投球はワンバウンドも観客沸く

始球式本番では、マウンドに上がったSUZUが球場全体に丁寧に挨拶。キャッチャーのミットを真っすぐ見つめて投げたボールは、少し左にそれてワンバウンドとなったものの、キャッチャーがしっかりキャッチ。見事な投球に球場から温かい拍手と歓声が送られると、SUZUはホッとした表情を浮かべ、最後は球場の四方へ感謝の礼を尽くし、充実感あふれる表情でマウンドを後にした。SUZUのピュアでエネルギーあふれる姿は、試合前の神宮球場を大いに盛り上げ、「LADIES DAY」にふさわしい華やかな幕開けとなった。

今後の活動予定

ME:Iは、8月から東京、宮城、兵庫、福岡の全国4都市を巡る2度目のアリーナツアー『2026 ME:I 2ND ARENA LIVE TOUR “ME:I WAY”』の開催が決定しており、8月5日には4thシングル「花咲く道」をリリースする。

Pickt記事後バナー — 家族イラスト付きの共同買い物リストアプリ