香川オリーブガイナーズ、新加入27選手を披露 低迷脱却へ新シーズンに意欲
香川OG新加入27選手披露、低迷脱却へ新シーズンに意欲

香川オリーブガイナーズ、新加入27選手がお披露目 低迷脱却へ新シーズンに意欲

四国アイランドリーグplusに所属する香川オリーブガイナーズ(OG)は、2026年2月11日、高松市の商業施設で新加入選手27人をお披露目する会を開催しました。選手たちは、3月28日に開幕する新シーズンでの活躍を力強く誓い、ファンや関係者に新鮮な風を吹き込む決意を示しました。

3季連続最下位からの刷新 選手層を大幅に入れ替え

香川OGは過去3シーズンにわたり、前期・後期ともに最下位と低迷が続いており、チームの立て直しが急務となっていました。この状況を打破するため、今オフには選手のほとんどを入れ替える大胆な刷新を実施。大学野球や社会人野球で経験を積んだ選手たちを中心に、投手11人、捕手5人、野手11人の計27人が新たに加入しました。

お披露目会では、選手たちがスーツ姿で登場し、一人ひとりが熱い意気込みを語りました。地元・香川県出身で志度高校卒業の高木亮馬捕手(23歳)は、「地元の香川県で恩返しができるように、日々の練習から全力で頑張ります」と力強く宣言。また、長打力が持ち味で、夏の甲子園大会でベスト4入りの実績を持つ新野翔大野手(22歳)は、「香川を盛り上げられるよう、精いっぱいプレーしてファンの皆さんに喜びを届けたい」と語り、チームへの貢献に意欲を見せました。

熊野監督が新体制に期待 アグレッシブな試合を約束

熊野輝光監督は、新シーズンに向けて強い期待を表明。「今年は昨年とは違う、アグレッシブで攻撃的な試合をファンの皆さんにお見せできると確信しています」と強調しました。さらに、選手たちには「日本野球機構(NPB)を目指して、一生懸命に練習に打ち込むとともに、精神的にも強い選手に成長してほしい」と注文を付け、チーム全体のレベル向上を促しました。

香川OGのホーム開幕戦は、4月12日午後5時から丸亀市のレクザムボールパーク丸亀で行われ、徳島インディゴソックスとの対戦が予定されています。新加入選手たちの活躍が、チームの低迷脱却と地域の盛り上がりにつながるか、注目が集まっています。